子連れで家族旅行 タイ プーケット – 最後の夕日

とうとうプーケット最終日・・・ Day6

2013.11.04 (月) プーケット 晴れのち雨

とうとうプーケット最終日がやって来た。
昨日が結構楽しかったので、まだまだ居たい気もするがそうもいかない。。。

プーケット最後の朝食は 10:00ぐらいと、かなりゆっくり目。
いつも通り好きなものを食べてから、ちょっと敷地内を散歩した。

敷地内にはとても緑が多く、散歩だけでもかなり楽しめる。

一度部屋に戻ってから最後のプール遊び。
やることは変わらないが、今日は昨日買った iPhone ウォーターケースがあるので、写真やビデオを撮ってみた。

娘は今朝購入した腕に装着するタイプの浮輪を付け、泳ぎの練習。
普通の浮輪よりも顔が水面に近くなるので泳ぎの練習にはこちらの方が向いていそう。

しばらく遊んで、またプールサイドでクラブハウスサンドを食べる。

夕方、一度部屋に戻り、ランドリーをピックアップしに行く。
その後、みんなで再度プールの方へ。

今度は夕日を眺めにやって来た。

綺麗な夕日。。。
記念写真を撮り、日が沈んだところで部屋に戻る。

さて夕食はどうしようかと考えたが、妻がデリバリーでもいいんじゃないと一言。
今夜は23:45にホテル出発だったので、ゆっくり部屋で夕食となりました。

今日も昨日に引き続き Krua Pru Jeh Son で注文。

配達を受け取った後 20分後ぐらいにまた雨が降ってきた。
プーケット滞在中、ずーっとこのパターンだった。

今日頼んだものもほとんど同じで、野菜炒めを別のものにしたのと、SHINGA ビール、バナナシェイクを追加したのみ。

食後、荷支度をする。
早めに終わらせてベッドでゲームやインターネットをやって、23:30ぐらいにロビーへ降りる。

娘はやっぱり疲れてソファーでぐっすり。

チェックアウトを済ませ、タクシーでプーケット空港へ!
24:00ぐらいに空港に到着。

タクシーを降りターミナルに入るが、第1か第2どちらのターミナルかがわからない・・・ とりあえず歩いて探すが、アシアナのカウンターを見逃してしまい、一度違うターミナルまで小走りで移動した。

その間、娘はやっぱり爆睡。。。
仕方がない・・・・ 時間はてっぺんを回っている。
片手で抱っこしながらの移動はホントに辛かった。

アシアナのカウンターは最初に通った場所にあり、無事 OZ 748便の搭乗手続きを済ませターミナル内の店舗でお土産を購入。
その後、時間までラウンジで一休憩。
まさか最後でこんなにバタバタするとは思いもしなかった。

ラウンジでチケットを確認すると、BOARDING が 02:00で DEPARTURE が 02:15となっていた。
何かの間違いか? 間が15分しかない。

とりあえず 02:00ぐらいから搭乗が開始したので、流れに沿って飛行機に乗り込む。
結局、空港から飛び立ったのは 02:40ぐらいだった。

韓国の仁川空港到着は 10:30前ぐらい。
時差が+2時間だったから、約6時間のフライトだった。

少し遅れての到着だったので成田便への乗り換え時間が少なく、空港内を全然見ることができなかった。
いつか機会があったら見てみようと思う。

12:00頃 ユナイテッド航空 UA 882便 成田行きの乗り込み、1週間振りの日本へ!

初めて座った列ごとの対面式シート。
ちょっと不思議な感じだったが、シートも広くフライト時間の2時間もあっという間に過ぎてしまった。

14:30 成田に到着。
今年の家族旅行もこれにて終了! 明日から普段の生活が待っている。。。か